音楽と甘いものが好きなヒトの糖尿病闘病日記

糖尿病のこと、趣味のウクレレのこと、好きなシンガーやバンドのライブの感想

転院(手術痕写真あり注意)

前回の続きです。

手術が終わって脇腹の抜糸をしてドレーンも抜いてもらって、ヤレヤレ。。。

と思ったら、A病院から部屋が空いたと連絡があり、

翌日、バタバタと足の移植部分の糸とホッチキスの針をプチプチ。。。

車椅子なので介護タクシーで移動。

f:id:satocasquette:20200227192754j:plain

f:id:satocasquette:20200227192814j:plain

初めて介護タクシーに。

義父の付き添いでは乗ったことはあったけど🙄

広〜いハイエースの後ろにポツンとガタガタ揺られながら😶

A病院に着いてこちらの外科の先生(男性)が診に来られ、言われたのが、

「向こうの先生は足にシャワーしていい、足も着いて歩く練習をしていい、って言ったみたいですけど、しっかり皮膚が付くまで動かさない方がいい。足を下に下ろさない方がいい。」

と。

いやいや、B病院では車椅子でご飯食べてたし😑💧

それから3週間弱❓

トイレ以外、ベッドの上で過ごすことに😶💧

そして毎日先生が来て処置でした。

f:id:satocasquette:20200301210520j:plain

f:id:satocasquette:20200301205013j:plain

4人部屋で入れ替わりが激しく、トイレ以外どこにも行けず、話すのは息子が来た時、お見舞いに来てくれた時看護師さんが食事前に血糖値を測りに来た時と、先生が処置に来た時だけ。

身体は頭は元気なのでめちゃくちゃ辛かった。。。😅💧

そして、6月24日、もうしっかり皮膚が付いているからと、リハビリの許可が下りて開始‼️

続きは次回に。