音楽と甘いものが好きなヒトの糖尿病闘病日記

糖尿病のこと、趣味のウクレレのこと、好きなシンガーやバンドのライブの感想

手術

昨日の続きです。

2019年5月6日(月)に入院し、9日(木)に手術でした。

待っいた時にFacebookに書いたことがコレ。

f:id:satocasquette:20200224203409j:plain

半身麻酔。

手術は3時間ぐらいでしたが、その間、下半身は見えないし、両腕は点滴やらで固定されてるし、

怖くて怖くて、ほぼ泣いてました😭😭😭

そして、手術が終わって、部屋に戻った後のFacebookの投稿とTwitterでのつぶやき。

f:id:satocasquette:20200224203842j:plain

f:id:satocasquette:20200224203910j:plain

今では笑い話です😑💧

そうです。

切断は免れました‼️

部屋に戻っても大泣きしていたので、

看護師さんに、

「目から汗出てるで‼️」

って大笑いされました(笑)

それから数日後、

5月27日(月)に植皮手術をするため、

切除した部分にこんな装置を付けられ、

f:id:satocasquette:20200224204756j:plain

f:id:satocasquette:20200224204821j:plain

お肉を吸い上げ盛り上げるVAC療法というのが。

f:id:satocasquette:20200225025204j:plain

今の医学に感動しました。

日に日に切除された部分が、潮が満ちるように上がってくる。考えた人すごい‼️

そして植皮手術へ。

右脇腹から木の葉状に大きく剥ぎ取った皮膚を網目状に加工し、左足の甲へ移植。

こちらは全身麻酔でした。

はっきり言って、切除した時より、こっちの方が、術後は痛かったです😅💧

術後の足は皮膚がずれないようにギプスで固定。

f:id:satocasquette:20200224211853j:plain

1週間後に開けた時、めちゃくちゃ綺麗に付いてて感動でした。

こんな感じ。

f:id:satocasquette:20200224211801j:plain

女の先生っていうのもあった❓

丁寧にやってくださったんだなぁ〜。。。😭なんて。

そして手術から9日後。

突然、前日にA病院の部屋が空いた、ということで、バタバタと用意して、転院‼️

手術してくれた先生は、もう患部にシャワーしていいし、ボチボチ歩く練習もOK‼️

って言ってくれてたんだけど。。。

って、今日はここまで。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

続きはまた次回。。。