音楽と甘いものが好きなヒトの糖尿病闘病日記

糖尿病のこと、趣味のウクレレのこと、好きなシンガーやバンドのライブの感想

ワタナベフラワー

ずいぶんと更新してませんでした💦

緊急事態宣言が出されている間も変わらず仕事はありました。休日はちゃんと家におりましたよ(笑)

そのせいか、なんとなくココロがふさぎこんでおりました💧

いかがお過ごしでしょうか。

 

そんな中、ライブができないミュージジャンの皆さんは、YouTubeinstagramツイキャスなど、色んなところでライブ配信をされていますね。

 

タイトルにも書いた、ワタナベフラワーというバンド。

7年ぐらい前に知り、ライブを見て、おもしろいし、曲もいいし、カッコいい時もあるし🙄、そこからハマり、今に至っています。

 

彼らのことをこちら↓に書いているので、良ければ🙂

https://sana3103.hatenablog.com/

 

そのワタナベフラワーというバンドのGt.イクローさん。。。イクちゃんが、

去年、私が入院した時に、こんなことをTwitterでつぶやきまして。

 

 

 

 

 

 

  

 

 スゴいと思いませんか❓お医者さんの息子さんならではの発想に驚きました。

 

手術をすると呟いた時、なんと「頑張ってください。」とリプが来て泣きました。

 

そしてまた、これを読んで泣きました。

私の他にも入院してたファンの方もいらっしゃったし、育児や家の事情、体調が良くなくてライブに行きたいのに行けない方たちもいらっしゃる。

 

実際、Twitterで弾き語り生配信をやってくれ、

入院中、タイミングよく見れた時は、とても励まされました。

 

アイドルや色んな会社に曲提供していて、それらの楽曲も素敵です。

 

ボーカルのクマガイタツロウさん。。。クマちゃんは、「おはよう朝日です」で時々リポーターで出ています。

常にファンを笑かすこと、楽しませることを考えていて、

今はインスタライブで1日1曲カバー曲を披露。

その前に見に来たファンにお題を出してコメントで大喜利。それにツッコミまくるという、めちゃおもしろいことをやってます(笑)

 

ベースのムサさんは、喋れるオタク。

アニメ、ゲーム、アイドル大好きで、自身主催のイベントをよく開催しています。

ラジオ関西で「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」という番組も。

ライブでのクマちゃんへのツッコミや、MCでの喋りは天才的。

 

ライブはいつも笑いが絶えません。

 

世間はまだまだ新型コロナウィルスがくすぶっていて、

いつまたライブを見ることができるか分かりませんが、

 

機会があれば、そんな3人がやってるワタナベフラワーのライブを一回見に行ってみてください🙂

 

好きなバンドについて、ボチボチ書いていきます。