音楽と甘いものが好きなヒトの糖尿病闘病日記

糖尿病のこと、趣味のウクレレのこと、好きなシンガーやバンドのライブの感想

リハビリと退院

ずいぶんとサボってしまいました。

お元気ですか❓

新型コロナウィルスに怯えながら毎日過ごしています。

前回の続きです。

リハビリは、約1か月半動かしていなかった左足首を動かすことと、簡単な筋トレをして、

開始から2週間後ぐらいから歩く練習を始めました。

まだまだ足は浮腫んでいるし、包帯をぐるぐる巻いたままだったので、大きな靴を左足用に購入。

退院したら、毎日包帯を交換して、手術痕をぶつけないよう守るのと、浮腫みを軽減させていかないといけないのとで、練習して、完璧に出来るようになれば退院となり、7月13日(土)に退院しました。

f:id:satocasquette:20200423064219j:plain

f:id:satocasquette:20200423064248j:plain

うっかりコケないように、杖も購入。

ネットで注文して病院に配達してもらいました♪

f:id:satocasquette:20200423064432j:plain

退院後は、食事制限を頑張ってます。

入院中はお菓子、ジュースは一切禁止だったので、10kg痩せました😶

それだけ甘いもの食べまくってたんですね💧

でも、

「あまり、張り切り過ぎると続かないので、ムリはしないように。」

と言われているので、ムリはしていません。

好きなものを食べてます。

シュークリーム、

パフェ、

ケーキ、

アイス。。。

色んなもの食べてます。

でも、月1回とか決めてます。

食べた日は、コメを減らして。

それで今は血糖値、HbA1c値、安定しています。浮腫みは相変わらずですが、包帯無し杖無しでスタスタ歩いています。

薬は飲み続けなければいけませんが💧

👇経過です。

f:id:satocasquette:20200423065814j:plain

f:id:satocasquette:20200423065851j:plain

f:id:satocasquette:20200423070017j:plain

f:id:satocasquette:20200423070106j:plainf:id:satocasquette:20200423070151p:plain

f:id:satocasquette:20200423070221p:plain

もうすぐ1年です。

これからも気をつけて生きていきます。

次回は私が大好きな神戸のワクワクロックンロールバンド、ワタナベフラワーと、

入院中にあったことを書きます。

今回も読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m